ラングリッサーモバイル ガチ勢への道

ラングリッサーモバイル攻略

頂上アリーナ2週終えて感想的な

記事の内容が特にまとまらないので

徒然なるままに2週目までの感想とかだらだら書きます

細かい部分はゴールド以上基準での話になります。

 

とりあえず合計戦績

21戦18勝3敗 1764pt

f:id:yumehakanage:20191017020907p:plain

毎日2時間くらいだけどラスト勝てる試合をミス連発で落として

昇格出来なかったのはかなり勿体なかった。

直前で7連勝してたのでボーナスポイントがでかかったですね

使用デッキはこんな感じ

f:id:yumehakanage:20191017021227p:plain

 

以前の記事でタンク2ヒーラー4が鉄板と書きましたね

タンク1やんけ!

まぁゴールド以上だと、大抵ゼルダBANなので

あんま関係なくランディピックばかりしてました。

8割くらいゼルダBAN、2割ランディBANくらいでした。

ランディ選べるなら正統にタンク+ヒーラー+範囲火力の形

ゼルダならアルハザを積みやすいボーゼル、範囲火力+レティシアとかで戦ってました

 

タンク0やヒラ0構成もしながら相手に合わせてピックは出来たかな

 

リスティルがいないので基本ジュグラーBANしてました。

ガチガチに育った犬は全然倒せないのと、主力の範囲攻撃が通らない。

ゼルダはワリーナで星6ゼルダを相手に戦いすぎたせいでそこそこ対策出来てたので怖くなかったです。

具体的には、ランディウス+ベルン+地形や天女など運も絡みますが、ゼルダの攻撃をレイチェルが耐えたりします。他にはタンクをBANしておいて、レオンを走らせる、レティシアで先に範囲をぶち込む、ファーナで削り+バフ消ししたり等。

 

よく、サリーナでレオンよええって言ってる人を見かけますが、自分がTier2にレオンを入れたようにBANピックで十分活躍します。

 

ゼルダ対策が出来ている分、自分がゼルダを使う際のBANも安定していたんじゃないかと思います。

 

ラストのミス連発の引き金になったのは相手のレオンハルトと自分の不慣れなファーナでした。この辺は練習と、後衛の強化に現在勤しんでます。

 

デッキ内容ですが、5chにもBANされた後ゴミカスって書かれててワロタ

実際育ってないキャラが複数いるのと、自分でもよくこのメンツで勝ててるなぁって感じなので現在改良中です。

実際、廃課金以外誰しも15キャラ育ってるわけではなく、時間が経てば成長出来ますが、当然みんなも成長しています。

上を目指すからには、とにかく速度を意識しないといけません

 

が、実際やってみないと分からないという部分もありました

1週目ではレンではなくリファニーを入れていました。レンはpvp向いてない(実際あんまり向いてなかったが)という固定概念+装備や照準で出番あるかなと思ってました。でもいかんせん超絶が乗らない

デッキ構築において、勢力をある程度絞らないといけない(2~3の勝ち筋も必要)

というのは全く予想出来てなかったです。

レンを入れると、思いのほか早めにBANされていきました。勢力が恵まれているのと、純粋にカラミティがうざいのでしょう。

リファニー育成に使ったリソースがかなりマイナスなのが残念なところです。

 

以上のことから、今後どんどん追加されていくpvp向けキャラを引いて、どうデッキに組み込むか

今までは15人育成をただ急いでいましたが、これから先はキャラが溢れてくるのでリソースをどう割いていくか本当に難しいです。

とにかくゼルダレオンハルトなどS2でも活躍が確約されてるやつは優先的に強化する必要があり、その上で空いている枠をどう組み込んでいくかですね。

 

 

あと、CPガチャが来ましたね

ほぼ天井でようやくリスティルをお迎えしました。今週はすごく強力な傭兵リスティルがいます。星3ですが、ガーゴイル10lvつけてランディの指揮バフ入れたらなんとゼルダ星6シャドウアタックを耐えました。傭兵でこの性能はヤバすぎ

とりあえずリスティルの育成は来週の自分に任せて、今週もまた傭兵に頑張ってもらいます。かなり特殊なキャラなので、動きがすごく難しいですね。時間の許す限り、どんどん練習で使っていきたいところです。

 

自分が使えるなら当然相手も使えるのでリスティル対策、あと育ったレオンハルトが脅威過ぎるのでイメルダを育て始めました。毎ターン固定無効付与+バフ付与だけでかなり仕事しているので、兵士が微妙なんですが割とヒーラーメインで活躍してくれてます。問題は自分には固定無効付与しないという点

遊撃士は知力が低すぎるので、なんとか耐えれるようにならないかと肉体改造中です。幸いにも自旅団にTOPクラスのレオンハルトがいるのでいつでもサンドバックになれます。どこまで耐久上げたらいいんだ・・・。

 

 

今回はこの辺で。需要ある情報を丁寧にまとめられるような内容ではないので

めちゃくちゃだらだら書いててスマン!読み物程度でよろしくお願いします