ラングリッサーモバイル ガチ勢への道

ラングリッサーモバイル攻略

PVP各キャラへの対策について

お久しぶりです。 Tier1キャラへの対処について適当に書きます。 基本完全体同士での戦いを想定(じゃないと育成の方針にならない) ちなみにサクラ大戦予告来たので近い内に環境は激変すると思います ・ゼルダ 苦手とするのがランディウス、ワンパン出…

頂上アリーナ3週目終えてラング到達の感想

今回もちょっと徒然なるままに書きます これ!っていう題がないと文が進まないので。。 通算44戦33勝11敗 土曜日に休みを取ったので配信しながら 昼4時間 夜3時間半やってました 昼は本当に地獄で、4-6の負け越しでした。 自分の場合配信+ワリーナも結構やっ…

頂上アリーナ2週終えて感想的な

記事の内容が特にまとまらないので 徒然なるままに2週目までの感想とかだらだら書きます 細かい部分はゴールド以上基準での話になります。 とりあえず合計戦績 21戦18勝3敗 1764pt 毎日2時間くらいだけどラスト勝てる試合をミス連発で落として 昇格出来…

PVPにおける各キャラ所感②~Tier2編~

前回の記事はあっさりしすぎててスマン! あまりにも動きのパターンが多すぎて1個1個書いてたらぐちゃぐちゃになるので さっぱりしちゃいました 正直配信見てくれ!って感じ 前回の各キャラ所感も不完全だな~と思う部分が既に出てきているので 気になった…

頂上アリーナ攻略~PT構築とBANピック~

一週目のサリーナお疲れさまでした。 11-1くらいでこんな感じでした。 休みじゃないので1日2時間ほどしか出来ないのは厳しい (上に行けるとは言っていない) pvpはある程度(最低神殿60突破くらい?)育ってからのエンドコンテンツです 微課金でも最初…

PVPにおける各キャラ所感①~Tier1編~

はいこんばんわ お久しぶりです。 ゲームに熱が入りすぎて書く時間が作れてませんでした。 あとガルカフェもやり始めたせいです なんせワリーナ週5ペースくらいで2時間、3時間みっちりやってると 疲労も半端ないです。前の記事に書き忘れてましたが、精神…

世界アリーナについて 基礎編

9月10日に世界アリーナ、通称ワリーナにて ラングリッサーランクまで到達しました。 需要は少ない(ほぼない)でしょうが、供給もほぼ無いと思われるので しばらくワリーナについて書いていこうと思います。 大半の人が よくわからんけど5回勝利で石貰える…

フレア姫

早く寝たいのでささっと書けそうなキャラを。 めっちゃくちゃ、柔らかいです そりゃあもういっぱい触ったので分かります、柔らかいです ・対物理タンク ・タレント、反撃スキルによる防御依存固定ダメージ ・SRなので星が上がりやすい ・最近まで絆の扉が…

ランディウス解説・考察

初期の段階から、「このキャラは最強だから全力で引いた方が良い」 今はもう引退した、2日に1回120万買うようなガチ勢の元旅団長が何度も言っていた レディンを持っていない自分は、なんとしても手に入れて育ててみせると誓ったのであった。序章完 それな…

ラーナ

旬のランディウスについて先に書きたいんですが、 まだワリーナ実戦回数も少なく装備がやっと整えたところなので 先に自分がよく使っているキャラから解説 主にWデバフ&範囲ダメージとして、闇ptでボーゼルと一緒に出す機会が多い もしくはルナの超絶と…

装備エンチャについて

装備50lv、絆もそこそこ上げたら いよいよエンチャ厳選が始まりますね 装備部位によってつく数値や%が変わります。細かい数値はwikiへ 基本的に、アタッカーは攻撃が仕事なので全装備攻撃、知力 逆にタンクはHPや防御、ついでに魔防(ランディウスは攻…

高難易度到達までのTips

低レベル帯の育成の細かいコツなどは結構wikiに色々書いてあります ガチ勢(lv問わず、まったりではなく全力で上を目指す人)への助言として。 ・とにかく攻略出来るコンテンツを進めていく いかに早く上の難易度の兄貴、竜、超時空、神殿をクリア出来るか…

ボーゼル

ゲーム開始当初、そして今現在復刻イベント中のボーゼルの解説です 唯一の闇勢力の超絶持ち(=闇パ必須キャラ) vE(対モンスター) vP(対人) 共に優秀 高難易度ではスタンやアースクエイク(高難易度ほどタンクが耐えるためのデバフが有 用)によっ…

プロフィール

ガチ勢への道!とか言いながら戦闘力低すぎたら話にならないので 自分の育成状況について(9月5日現在) ゲーム開始は4月9日 残響をいつもSSRアクセ回収するくらいの微課金 ガチャ運がとてつもなく悪く、初めて超時空SSクリアした時はボーゼルラーナベ…

はじめに

初めまして ラングリッサーモバイル、イスカノー鯖にて活動中の ゆめおぼろといいます 数多ある攻略wikiは、 キャラクターのステータスやスキルなど確定情報を確認する分には良いものの ゲーム配信から5ヶ月経ち、多くの人がカンストし、高難易度に挑んでい…