ラングリッサーモバイル ガチ勢への道

ラングリッサーモバイル攻略

高難易度到達までのTips

低レベル帯の育成の細かいコツなどは結構wikiに色々書いてあります

ガチ勢(lv問わず、まったりではなく全力で上を目指す人)への助言として。

 

・とにかく攻略出来るコンテンツを進めていく

いかに早く上の難易度の兄貴、竜、超時空、神殿をクリア出来るかによって

日々のデイリー報酬が大きく変わってきます。ランモバは盆栽と言われますが

あくまでも上に辿り着いてからであって、低レベル帯でコツコツ待ってても一向に強くなりません。強くなれないということは、強さ度外視した自分の好きなキャラを育成するリソースも溜まりません。

 

・なるべく活気のある、旅団戦も力を入れている旅団に入る

旅団戦の報酬は、難易度による差は小さめですが、その小さな差を少しでも増やしていくのがランモバです。報酬が多ければ時空の裂け目に通う数が減り、その分スタミナを育成の肝となる練兵に割くことができます。また、デイリー分だけでいいので、未クリアの秘境ステージを連れていってもらいましょう。やる気ある新人の寄生は旅団としては大変ウェルカムです。ウェルカムじゃない旅団はさっさと抜けて良いところを探しましょう。脱退ペナは1日入団申請が出せないのと、抜けた週が旅団戦参加出来ないので週末に。

ただし、自分が育った暁には自分も周回に参加したり、逆に新人を寄生させたりというガチ勢プロ意識を持ちましょう。持ちつ持たれつです。

 

・120万コインを買いましょう

自分は今まで10~15回くらいの範囲で購入してます。ある程度買わないと育成が全然進みません。無課金でも最低5回くらいは買った方がいいです。早く育成した方が元が取れます。

 

・育成キャラを絞りましょう

所持キャラによりますが、メインアタッカーを1~2体に絞りましょう。相性差で倒せない竜に辿り着いてからアタッカーを増やしていく感じで。基本天使を使えるキャラか、魔女を使えるキャラが高火力で使いやすいです。ティアリス所持の場合はタンクとティアリスを優先して育てるだけでほとんど攻略できますし、リアナがいれば強力なアタッカーが実質2体になります

 

・育成の肝は練兵と虹鍵

練兵はよく使う兵を10lv目指すのとアタッカーの基礎攻撃系を虹素材(本はOK)使わないところまで。タンクも同様に防御基礎を出来る限り上げる。

とにかく天使、魔女はアタッカーの肝なので10lvまで急ぎましょう

虹鍵はコインと同じく得られる場所が限られています。カギだけに。

取れるものは確実に回収していきましょう

 

・装備

アタッカー・ヒーラーの武器アクセ、タンクの鎧頭から優先的に。

アタッカーの武器アクセは評価低い物でもいいのでSSR50lvまで育てましょう。火力こそ正義です。

上位互換が来たらサブキャラに渡せばいいです。その他はSR50でも問題ないです。

最終装備が整うまではエンチャは種類揃えるくらいでOK